2022年1月度リソルカードG会員様ご満足度アンケート

2022年1月1日~1月7日の期間、リソルカード会員様にご回答いただいたアンケート結果を発表いたします。
あなたの回答は多数派?少数派?他の方の回答と見比べてみてださい!
(回答総数:1,930名)

Q1.この1年間でゴルフ場のショップをご利用されましたか?

この1年間でゴルフ場内のショップを利用された方は半数弱となりました。
さらに多くの方に喜んでいただけるよう、より魅力的なショップ作りが必要ですね。

Q2.購入回数の多いものを1つお選びください。

ボールやティーなどの小物や、身の回りにつける装備品が人気となりました。
また、ゴルフ場でお土産品を購入される方も非常に多いのがわかりますね。

Q3.ゴルフ場のショップ以外でのゴルフ用品の購入先はどこですか?

最も人気があったのは量販店。
ウェアやクラブなどは、実際に触って選ばれる方が多いのでしょうか。
一方、キャディバッグのような大きなものを買う際には、自宅まで配送されるネット通販が便利ですよね。

ゴルフ場のショップのメリットをまとめました!

  ご回答いただいた中で、ゴルフ場のショップのメリットをまとめてみました。
 

・忘れ物や現在使用中のグッズの破損、急な天候の変化の際に、すぐに欲しいものが手に入る!

・地域の特産品やスイーツなどをご家族やご友人へのお土産として購入できる!

・ロストボールやシューズ、グローブなど、量販品やネットよりも安価で手に入ることがある!

・貯まったリソルカードポイントを使用してオトクに購入できる!

  皆さまのご意見を参考に、より良いショップを目指してまいります。

Q4.クラブへの満足度について

今月も約9割の方に「大満足」「満足」のご回答を頂けました!
2022年も皆さまにご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。

お客様の声をピックアップ!

 

相生カントリー倶楽部

南栃木ゴルフ倶楽部

木更津東カントリークラブ

益子カントリー倶楽部